イベント詳細

【詳細】
創業3年目を迎えたまるごとにっぽんは、これまで「全国でまだ知られていない逸品を扱うこと」という独自の理念と共に全国各地の食材や商品を仕入れ、その魅力を伝えていきながらお客さまに販売して参りました。 商品をただ販売するだけでなく、取り扱った商品が少しでも飛躍していくことを願い携わっております。

今回は初めての取り組みとして、料理人を中心とした食のスペシャリストによって全国の“食”事業者の支援を行う「チーム・シェフ」協力の下、まるごとにっぽんで現在や過去に扱った約 200商品を少量づつ、一堂に味見ができるお祭り形式のイベントを開催いたします。

食に興味関心のある方であれば誰しも「この商品一度は食べてみたい」と思った機会はあるのではないでしょうか。この場を通して、お客さまに商品を知ってもらうきっかけづくり、楽しんでもらう出逢いの場を提供したいと考えております。

100名限定の特別イベント。ぜひ、まるごとにっぽんで新たな食との出会いをお楽しみください。


【特徴】
・全国の知らざれる逸品(約 200 商品)を一堂に味見できる今までにないイベントです。
・商品は、バラエティに富んだラインナップが集まってきており、どんな商品があるかは当日までのお楽しみです。(ジャンル例:ご飯、麺類、おかず、野菜、調味料、お菓子、スイーツ、飲料・お酒など)



●●● 特別企画 ●●●

当日は、ミラノ万博で開催されたスイーツのワールドカップで世界チャンピオンに輝いたメゾンジブレー江森宏之氏も 参加し、江森氏が作るこの日限りの特製ジェラートもご提供します!

【江森 宏之】 MAISON GIVREE(メゾン ジブレー)
2015年ミラノ万博のスウィーツのワールドカップに日本代表チームのキャプテンとして出場し、世界チャンピオンとなる。現在は自身のパティスリーMAISON GIVREE(メゾン ジブレー)を持ち、全国の様々な食材を最高のスイーツに仕上げている。



○○○追加決定!!○○○

数々のコンクールで受賞歴のある菊地賢一シェフによるオリジナルスイーツの提供も決定いたしました◎(菊地シェフの当日来場はございませんのでご了承ください)

【菊地 賢一】Les Années Folles(レザネフォール)
フランス三大コンクール「ガストロノミックアルパジョンコンクール」優勝など、数々のコンクールにて受賞歴多数。2012年、パティスリー「Les Années Folles(レザネフォール)」を恵比寿に開業、2018年には中野に2号店をオープン。



〈注意事項〉
・チケットのキャンセルはご遠慮いただいております。必ずご都合をご確認の上お申し込みをお願いします。
・当日は11時より受付、入場開始いたします。
・限られたスペースの中で、1つでも多くの商品を皆さまに味見して頂けるように準備するため、移動をする際に窮屈に感じる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
・基本、立食スタイルのイベントとなります。
・味見祭りという趣旨のため、1つ1つの商品やメニューを「味見」という範疇で、ご自身で取り分け頂きます。基本的にテーブルからなくなったらその商品やメニューのご提供は終了となるため、「少しづつ200商品を味見する」ということを踏まえて、譲り合いの精神で取り分けいただけますと幸いです。
・加熱系の調理が必要な商品やメニューは 11時以降順次提供し、テーブルに配置する際にアナウンスさせて頂きます。また、スイーツは 12時頃より提供します。
・アルコールのご提供もあるため、20 歳以上のお客様に限らせて頂きます。
・使用食材等のアレルギー等への対応については、ご参加者様にてご判断・ご対応願います。

イベント概要

  • 開催時間

    2018年10月6日(土)
    11:00〜12:30

  • 場所

    3F Event space みんなでたいけん

  • 参加費

    1,500円(税込)

  • 定員数

    100名

  • その他

    ●チケット販売●
    (まるごとにっぽん3階「おすすめふるさと」レジ(現金のみ)、およびpeatix)
     ※peatixでの販売は終了しました。

  • 問合わせ先

    peatix