笹田蒲鉾店人気No.1の「だるまちくわ」。
通常のちくわとは違うレシピで練り上げた自慢のタネで、よりもちっとした食感が特徴です。
サイズも手頃で食べやすくなっており、お子様にも大人気!
他では味わえない食感をぜひお試し下さい。

笹田蒲鉾店がとても大事にしていることは、その食感です。
ひとくち噛むともちっとした感触と香ばしいお魚の風味…。どの工程もひと手間かけてじっくり作るからこそできるこの美味しさ。
お料理にももちろん、生食でもおすすめです。

美味しさの秘密は、製法と焼き方。
笹田蒲鉾店のちくわは、こだわりの手こね製法で作っています。
例えばお寿司も機械で作るより、職人さんが手で握った方が美味しいのと同じです。
一本一本手でこねることで、固くならずに、もちもちした食感が生まれるそうです。
そして長い火床(ひどこ)でじっくり丁寧に焼き上げます。
素材の美味しさを、じっくり焼き上げる事によってより香ばしく、より風味を豊かにするのです。

注目してほしいのがパッケージの可愛らしいイラストです。
それぞれ商品ごとにイラストが描かれています。
社長夫人が全て手描きで描かれているもので、ちくわというと古くさいイメージがある、ということから
「子供や若い女性でも馴染みができるように」という想いを込めて、可愛らしいイラストを取り入れたそうです。

こだわりがたっぷりつまった名物「だるまちくわ」
ご飯のおかず、ビールのおつまみやお子様のおやつにもピッタリです。
ぜひご賞味ください!

笹田蒲鉾店