大分の温泉研究所が作った薬用入浴剤「あるじの秘湯泉」。
効能・効果は、腰痛、神経痛、リウマチ、肩こりだけにとどまらず
あせも、冷え性、荒れ性、打ち身、くじき、疲労回復、ひび、神経痛、あかぎれ、湿疹、痔、にきび等。
やわらかな水色の湯でサラサラとした肌触り。ほのかにハーブが香ります。
酵素入りのため、タンパク汚れを分解する働きがあり、うるおいを与え清潔でなめらかな肌へ導きます。

“美人の湯”として今も昔も愛され続けている別府温泉。
商品を開発したサラヴィオ研究所は温泉藻類に着目した研究を積み重ね、
新種の微生物「RG92」の発見に至りました。
多岐にわたるRG92の効果は、
・痛み、痒み、赤みの緩和
・自己免疫疾患の抑制
・老化防止
・肌のスキンターンフォードを整える
など。
江戸時代に温泉保養ランドとして栄えた歴史ある地で、温泉の力を現代に伝える商品を開発し続けています。

「おおいた温泉座」は、“ 温泉以上の温泉 ” を体感できる温泉アミューズメントショップです。
銭湯をイメージした店内には、足湯体験のスペースも。
湯の街 別府市の銭湯は源泉を引いた温泉銭湯が多く、古くから家族やお隣さんとの絆を築く憩いの場として親しまれてきました。
「温泉座はお客様との絆を育む場所でありたい」「湯道具片手にサンダル履きで銭湯に行くような気軽さを」。
温泉座のイメージ作りには、こんな想いを込めています。

温泉座名物「足湯」は、どなたでも無料で体験ができます。
ビニールソックスをご用意しておりますので、素足が気になる方や、ストッキング、靴下を履いたままでもお楽しみいただけます。
お子様もご入浴できますので、ご家族連れでお立ち寄りくださいませ。
『ただの温泉じゃない!?』これぞ温泉座の醍醐味です。
ここでしか体験できない “ 温泉以上の温泉 ” をご堪能ください。

おおいた 温泉座