昔懐かしい味の濃厚ミルクソフトクリームです。
千葉の小さな酪農家が集まり、酪農会をつくり大事に育てた乳牛から毎日朝晩丁寧に搾乳し、水を一滴も加えず練り上げています。
36時間以内に都内へ運び、お客様にご提供しています。
県内の6次化事業に認定されている、超新鮮な昔懐かしい濃厚ミルクソフトです。

新鮮なミルクのソフトクリームは、まるで牧場で食べるソフトクリームのよう。
「やっぱりここのソフトクリームがおいしい!」
常連のお客様からも絶賛いただいている自慢のソフトクリームです。

とひ家の由来は「都鄙(とひ)」、都と田舎の意味です。
地方と都会をつなぐ、というのが店のコンセプトです。

人気のソフトクリームにはオリジナルのトッピングも。
沖縄の黒砂糖から作った自家製の黒蜜と丹羽の黒豆きな粉をたっぷりかけた
「黒蜜・黒豆きなこかけ ソフトクリーム」
自家製抹茶ソースの
「お抹茶かけ ソフトクリーム」
熱々のエスプレッソをかけた
「アフォガード」
1日60個限定!和菓子職人の作ったコーヒーゼリーの
「珈琲ゼリー」「珈琲フロート」

併設する「まるごとにっぽん 蔵」で取り扱いのある、全国各地の商品も提供しています。
一杯ずつ挽きたて、目の前でハンドドリップで淹れる「挽きたて珈琲」もおすすめ。
イートインスペースもあり、お買い物のついでにひと休みするのにぴったりな空間です。
昔懐かしの味で、ほっと一息つける場所。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

とひ家